千歳の車中泊スポット「道の駅 サーモンパーク千歳」

今回は、千歳で利用可能な車中泊スポットを紹介いたします。

その場所とは「道の駅 サーモンパーク千歳」です

※道の駅は「夜間は静かに、綺麗に使用する」等のマナーを守って利用してください。また、あくまでも夜間の休憩場所として利用し、連日の利用は控えてください。

位置情報

住所:千歳市花園2丁目

営業時間

9:00〜18:00

トイレは24時間利用できます。

駐車場の広さ

非常に広く、車中泊で駐車できないということはまず無いでしょう。

また、キャンピングカーでの車中泊利用の人も多くみられたため、一人での車中泊に不安を抱いていいる人にはおすすめです。

トイレ

非常に綺麗に管理されており、24時間使用可能です。

道の駅 サーモンパークの魅力

フードコートが充実

サーモンパークの最大の魅力は「フードコートが充実していること」です。

スープカレーの有名店「奥芝商店」や薪がまで焼き上げる「ピザドゥ」、人気メニュー「布袋のザンギ」など、有名店の幅広いメニューが揃っています。

コンビニ併設のため夜間の買い出しにも困らない

24時間営業のコンビニが併設しているため、夜間の食料や日用品買い出しにも困りません。

夜中に到着しても問題ないため、車中泊者にとっては非常に心強い設備です。

サーモンパーク水族館が面白い

9:00〜17:00は隣に併設されている「サーモンパーク水族館」を楽しむこともできます。

サケの生態を楽しく学べるだけでなく、サケ以外にも多様な水生生物が展示されており、非常に楽しめました。

千歳川の底を直接見れる展示エリアでは、季節によっては遡上するサケをみることもできます。

観光や家族連れの利用者には大変おすすめです。

こんな人にオススメ

・他の車が停まっていないと、車中泊に不安を覚える人
・車中泊だけでなく、観光も楽しみたい人
・ご当地のグルメも楽しみたい人
・家族連れ

こんな人にはオススメできない

・人が少なく、静かな場所で車中泊をしたい人
・暗い場所で車中泊したい人

評価

清潔度 ☆☆☆
便利度 ☆☆☆☆
広さ ☆☆☆☆
静かさ ☆☆
グルメ ☆☆☆☆☆
観光 ☆☆☆☆