道の駅「富士見」に行ってきたので紹介いたします!

今回は道北に位置する遠別町の「道の駅富士見」を紹介いたします。

道北で車中泊するならどこ?」
道の駅の様子を知りたい
安心して車中泊をしたい

そんな方々のために「道の駅富士見」の情報をまとめてみました。

北海道の車中泊旅を考えている方は是非お役立てください。

※道の駅は「夜間は静かに、綺麗に使用する」等のマナーを守って利用してください。また、あくまでも夜間の休憩場所として利用し、連日の利用は控えてください。

位置情報

〒098-3534 北海道天塩郡遠別町字富士見46−1

営業時間

レストランとんがりかん 11:00~19:00(ラストオーダーは18:45)

道の駅富士見は夜間休憩可能?

駐車場とトイレは24時間解放されており、夜間休憩のスポットとしては問題ありませんでした。

駐車場はとても広く、夜間駐車に困ることは無さそうです。

安全性も問題なく、安心して寝ることができます。

夜間は交通量も少なくて静かなので、騒音を気にすることなく快適に寝ることができます。

道の駅富士見の設備や様子は?

トイレ

綺麗に管理されており、24時間の利用が可能でした。

トイレにウォシュレットは併設されていませんでした。

売店

レストラン

レストラン「Comedokoro」ではパンやドーナツなどの軽食から、カレーなどのご飯のメニューも揃っています。

看板商品の「エンベツロール」はもち米を使用したモチモチの皮と刻んだキャベツの食感が病みつきになりますよ!

ドライブで小腹が空いた時はこの「エンベツロール」でリフレッシュしましょう!

もう1店舗のレストランではがっつり食べたいときに向いているメニューが揃っています。

入浴施設

道の駅に入浴施設は併設されていませんでした。

道の駅リニューアル予定

現在、道の駅のリニューアルが行われており、新たな建物の建設が行われていました。

こんな人におすすめ

・静かな所で車中泊したい人
・駐車スペースに余裕がある場所で寝たい人

こんな人にはおすすめできない

・温泉やレジャー施設を求める人
・他の車中泊者がいた方が安心できる人
・地場産品を購入したい人

道の駅富士見の各情報まとめ

名称道の駅富士見
位置情報
料金無料
トイレ有り(ウォシュレット無し)
レストラン11:00~19:00(ラストオーダーは18:45)
Wi-Fi有り
入浴施設無し