[車中泊スポット]道の駅「道の駅おといねっぷ」に行ってきたので紹介いたします!

今回は道北に位置する音威子府村の車中泊スポット「道の駅おといねっぷ」を紹介いたします。

道北で夜間休憩するならどこ?」
道の駅の様子を知りたい
安心して夜間休憩をしたい

そんな方々のために「道の駅おといねっぷ」の情報をまとめてみました。

位置情報

〒098-2501 北海道中川郡音威子府村字字音威子府155

営業時間

開館時間:11:00~17:00 (休館日 火曜日)

道の駅おといねっぷは夜間休憩可能?

駐車場とトイレは24時間解放されており、夜間休憩のスポットとしては問題ありませんでした。

ただし、駐車台数はあまり多くないため、広々としたところで休憩したい方には向いていません。

安全性も問題なく、安心して寝ることができます。夜間は車通りが少なく、静かに休憩することができました。

道の駅おといねっぷの設備や様子は?

トイレ

やや匂いが気になるものの、24時間の利用が可能でした。

様式は故障中で、和式のみ利用可能でした。ウォシュレットは付いていませんでした。(2019年8月)

地場産品コーナー

音威子府羊羹」や「そばせんべい」が販売されていました。

レストラン

ラーメンやそばといった麺類が主なメニューでした。

名物の「音威子府そば」を味わうことができます。

メニューの豊富さとしてはあまり多くはありません。

入浴施設

入浴施設は併設されていませんでした。

車で約12分の所に「天塩川温泉」があるのでそちらを利用することをおすすめします。

営業時間は10:00〜21:00ですので、夜間の入浴も可能です。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

こんな人におすすめ

・静かな所で車中泊したい人
・他の利用者がいない場所で夜間休憩したい人

こんな人にはおすすめできない

・広い駐車場で休憩したい人
・他の車中泊者がいないと不安になる人
・地場産品を楽しみたい人

道の駅おといねっぷの各情報まとめ

名称道の駅おといねっぷ
所在地
問い合わせ先01656-5-3111
トイレ有り(ウォシュレット無し)
売店有り
レストラン有り
ランドリー無し
入浴施設無し
Wi-Fi有り