小型流しそうめん機【流しそうめんPocket】使用レビュー!子供におすすめの人気モデル!

今回は手軽に流しそうめんを楽しむことができる話題のアイテム「流しそうめんPocket」をレビューします!

ご家庭で流しそうめんの気分を味わいたいとお考えの方は是非参考にしてください!

流しそうめんPocketとは?

流しそうめんPocketとはタカラトミーから販売されている、いつでもどこでも手軽に流しそうめん気分を味わうことができるアイテムです。

大人から子供まで、場所を選ばす簡単に流しそうめん気分を楽しむことができることから話題となりました。

流しそうめんPocketの使い方

収納時は手のひらサイズで非常にコンパクト。
食器棚に収納していてもコップと同程度のサイズなので邪魔になりません。
キャンプなど、外で楽しみたい時はカバンに入れて持ち運びも楽々ですね。

こちらが水流を生み出すモーターパーツです。

運転時は単三電池を2本使用します。

素麺を茹でて、薬味と薬味とつゆを用意したら準備完了!

ケースは薬味入れとつゆ入れに使えるのが少し嬉しいポイント。

あとは電源を入れて、そうめんを少しづつ入れて流しそうめん気分を楽しむだけ!
くるくるとそうめんが回転しているので箸を入れて……

キャッチして食べる!!!!
30代の筆者ですが、ワクワクしながら楽しんじゃってます。

これは、子供はかなり喜んでくれること間違いなしでしょう!
心なしかそうめんもみずみずしくて美味しいような気がします笑

大きな鍋でも使用してみたのですが、本体が流されてしまいました。
大きい鍋での使用はおすすめできないですね。

写真のように少し深めのお皿が本体も水流も安定して、より一層流しそうめん感を楽しむことができました。
1〜3人程度で楽しむのが一番適していると感じました。

使用して感じたメリット・デメリット

メリット

メリット
・子供が喜ぶこと間違いなし!大人も意外と楽しめる!
・準備や片付けが簡単

最大のメリットは子供が喜ぶこと間違いなしという点です。
いつものそうめんをより楽しく食べることができ、夏のちょっとしたイベントに最適です。
暑くて食欲がなくなった時でも、これがあれば喜んでそうめんを食べてくれるかもしれません。

大人でも意外と楽しめるので、キャンプや友達の家で楽しむのもアリだと思います。

また、普段のそうめんの準備と手間はほとんど変わらないのも嬉しいポイント。
組み立て作業がないため、気軽に流しそうめん気分を楽しむことができます。

デメリット

デメリット
・大きな鍋や大人数での使用には適していない
・音が大きい

鍋が大きかったり、深すぎるとうまく水流を起こすことができません。
そのため大人数で楽しむにはあまり適していないと言えます。
1〜3人程度が適正人数だと感じました。

また、モーターの音が少しうるさいです。
長時間動かしていると煩わしく感じる方もいるかもしれません。

小型流しそうめん機【流しそうめんPocket】でそうめんをもっと楽しく、美味しく!

以上、今回は小型流しそうめん機【流しそうめんPocket】を紹介しました。

子供から大人まで幅広く、気軽に流しそうめん気分を楽しめる素敵な商品でした。

暑い夏を楽しく乗り切るためのアイテムとして、是非ご家庭に取り入れてみてはいかがでしょうか?