アイリスオーヤマの洗濯機は壊れやすい!?その口コミや評判をまとめて紹介!

アイリスオーヤマの洗濯機は壊れやすいの?

コスパを重視している

圧倒的なコスパと信頼性の高さで人気があるアイリスオーヤマの洗濯機。

シンプルなデザインでさまざまなシーンにマッチするだけでなく、パナソニックや日立の上位モデルにも搭載されている高機能な製品を手頃な価格で購入できます。

そんなアイリスオーヤマですが一部のユーザーから「壊れやすい」といった声もあるようです。

そこで今回は、アイリスオーヤマの洗濯機は壊れやすい⁉その口コミや評判、おすすめの洗濯機をご紹介します!

アイリスオーヤマの洗濯機の特徴を知って性能の良い製品を安く手に入れましょう!

アイリスオーヤマの主な洗浄機能は3つ!それぞれのポイントを解説

アイリスオーヤマの洗濯機は2018年にドラム式洗濯機を発売して以来ずっと乾燥機能がないタイプのみで、洗浄機能に特化していました。しかし、2021年2月から乾燥機能を搭載した洗濯機が発売されています。

ここでは、アイリスオーヤマ独自の洗浄機能を紹介します。

主な洗浄機能は3つ。

洗浄機能
①温水コース
②部屋干しコース
③Ag+除菌システム

温水コース

水温が低いと汚れが落ちにくいのはご存じですか?水温が5℃と15℃では確実に汚れの落ち方に差が出ます。そこで活躍するのが温水コース。洗濯機に給水された水を専用のヒーターで温水にして洗浄する機能です。また、温水で洗濯することで期待できる効果も違ってきます。

20℃の温水は洗剤が溶けやすく、37℃で皮脂汚れや黄ばみを落とします。40℃でニオイの元を減らし、60℃になると菌の繁殖を抑えるため除菌効果も。洗濯ものの状態によって温水コースを上手に使い分けましょう。

とくに冬場は水温が低くなりますので、温水コースを使用すればしっかり洗浄力を発揮してくれます。温水コースは1年中高い洗浄効果が欲しい方におすすめです。

部屋干しコース

最後のすすぎの工程を温水で行う機能です。

生地がほぐされて表面積が広がると乾燥しやすくなります。すすぎを常温で行う標準コースに比べると、乾燥時間が約2/3に短縮され素早く乾きます。また、繊維がやわらかくなるためシワがつきにくくなるといったメリットも。

さらに、洗濯物がほぐれるため絡むことなく洗濯機から取り出しやすくなります。急いで乾燥したい方や洗濯物の絡みでお困りの方におすすめの機能です。

Ag+除菌システムコース

抗菌効果のある銀イオンを含んだ水で洗う機能です。

菌の繁殖を抑制するだけでなく、部屋干し特有のニオイの発生も防いでくれます。

また、温水コースや部屋干しコースと併用することでより洗浄効果を高めることができます。洗濯ものの嫌なニオイが気になるといった方におすすめです。

アイリスオーヤマの洗濯機は壊れやすい?保証やサポートに付いて紹介!

一部のユーザーからは「壊れやすい」といった声も上がっています。では、なぜアイリスオーヤマが壊れやすいと思われるのでしょう?

考えられるのは、低価格によってマイナスイメージをもたれやすいことです。安い商品が壊れると「やはり低品質」と悪い評価だけがあっという間に広がってしまいます。そして壊れやすいに変化してしまいます。価格面でのマイナスイメージはなかなか払拭されないものです。購入者の口コミを参考に総合的に判断をしましょう。

アイリスオーヤマの洗濯機には1年間の無料メーカー保証が付いており、アイリスプラザ会員になれば、さらに+1年間の延長保証を無料で受けることができます。

また、購入から1ヶ月以内であれば、わずかな保証料で3〜10年まで保証期間を延長するサービスも行っています。

すぐに壊れてしまうのが心配…という方でも、保証をしっかりと受けることができるので安心して購入することができます。

また、トラブルがあった際はメールや電話での問い合わせも可能です。

https://www.irisohyama.co.jp/support/contact/

アイリスオーヤマの洗濯機人気ランキング!口コミや評判も紹介!

アイリスオーヤマは、気持ちよく快適に過ごすためのなるほど家電をコンセプトに、他社との差別化をはかりアイリスオーヤマにしかできない製品を提供しています。洗濯機は高性能だけでなく、お手頃な価格帯で販売されているのが大きな特徴です。

それではさっそく、アイリスオーヤマの洗濯機を紹介いたします。

口コミや評判もぜひ参考にしてくださいね。

FLK832

80%ドライで、ふんわりシワ取り仕上げ!タイマー予約で洗濯を終わらせたい時間をセットすれば生活スタイルに合わせた洗濯ができます。また、運転コースも豊富で布団のような大物・オシャレ着洗いなど最適なコースを選べます。また、温水洗浄でニオイ・黄ばみを徹底除去してくれます。

寸法65.2 x 59.5 x 106.5 cm
重量80 キログラム
容量8 キログラム
特徴ふんわりシワ取り、温水洗浄
【良い口コミ・評判】

乾燥機付きで洗濯物を干す時間、作業が無くなり家事の時間が減って自由な時間が増えました!
TVCMの80%乾燥モードもシワが気になる洋服に使うと便利でなるほどですね。
乾燥機付きドラム式洗濯機のクラスではコスパも良いです。
温水洗浄で汚れも臭いもしっかり取れます。
吉沢さんのCMと一緒で過去は洗い流せませんが(笑)
静音性も全く問題ありません。

【悪い口コミ・評判】
洗濯は普通にきれいに洗えます
音は静かです
しわにもなってません
乾燥機を使うと洗濯機のなかに埃がたまります
乾燥後洗濯すると洋服特に黒い服は大変な事になります
めちゃくちゃ汚くなる
以前も違うメーカーのドラム式を使用していましたが
こんな事は1度もありませんでした
洗濯機の周りの床にも埃が落ちて最悪です

IAW-T602E

容量6kgの部屋干しモード機能付きの全自動洗濯機です。部屋干し時間を短縮し、乾きにくい季節や部屋干しの嫌なニオイ対策に!毛布やタオルケットなど自宅で手軽に洗えるだけでなくセーターなどのデリケートな衣類もやさしく洗います。洗濯槽は、丈夫で汚れに強いステンレス製のため黒カビが発生しにくく衛生的です。

寸法52.5 x 55.5 x 92 cm
重量35キログラム
容量6キログラム
特徴チャイルドロック、部屋干しモード
【良い口コミ・評判】

一人暮らし用にぴったりです。容量、音、洗いあがり、どれも問題なく使えています。
設置サービスでは蛇口が古い型でそのままでは繋げず、金具を実費だけですぐに付け替えてもらえました。
古い洗濯機の回収もメーカーごとの価格表に記載されている金額でその場の申し込みで対応してもらえて、本当に助かりました。
あえて不満を言うなら、前の洗濯機は蓋が透明で中の様子が見えたのが、こちらは見えないところでしょうか。(特に困りませんが)
自力設置も考えましたが、トータルで考えると早いし安いし、こちらにして本当に良かったです。

【悪い口コミ・評判】
毎回洗いあがったものに「ほこり」が付着しています。洗濯機にほこり取りなるものはあるようでしたが全然機能していません。靴下や下着、衣類、タオルなど別々に洗うようにしていますが、かわりません。1ヶ月様子見ていますがかわりません。相変わらずほこりがつきます。実家の洗濯機ではこんなことありませんでした。アイリスオーヤマさんだからと思って購入しました。洗濯機こんなことではマスクもあまり意味のない商品なんですかね?品質に疑問です。別のかたの口コミで返金対応してもらったとあったので、私もやってみます。→水量を多めにするとまだましです。

IAW-T1001

容量たっぷり10㎏!洗剤・柔軟剤自動投入機能付の全自動洗濯機です。

洗濯の量に合わせて、自動で液体洗剤と柔軟剤を投入する機能付き。部屋干しモードで水分をしっかり飛ばすため乾燥時間も短縮できます。

寸法幅約58.6×奥行き約64.7×高さ約100.3
重量約43kg
容量約10kg
特徴洗剤・柔軟剤自動投入、チャイルドロック
【良い口コミ・評判】

洗剤や柔軟剤の自動投入や仕上がり時刻の予約など非常に便利で使いやすく大変気に入っております。
ただ、配送設置の業者が使用していた毛布(洗濯機の移動に使うため)にノミが付着していたらしく、それまで一匹も居なかった家の中や愛猫がノミだらけになってしまって大変でした。ちなみにうちの猫は8年間一歩も外出していないので元々ノミも虫も居なかった子なのに…
商品に関係ないレビューかもしれませんが、他に云うところもなくせめてもの言わせていただきました。

【悪い口コミ・評判】
洗濯槽が深く低身長では中の洗濯物が取り出せずに毎回踏み台を使用しているため不便

HD71WS

温水洗浄で汚れもニオイもすっきり!衣類に合わせ最適な水温で洗うことができます。また衣類が絡みにくい「たたき洗い」方式。縦型洗濯機と比べて約55%も節水できるため、洗濯回数の多いご家庭におすすめです。

コースも多彩で用途に合わせたお選択が可能。さらに部屋干しコースも付いているので乾燥時間の短縮にも。

寸法67.2 x 59.5 x 86 cm
重量66 キログラム
容量7.5 キログラム
特徴温水洗浄、部屋干し、チャイルドロック
【良い口コミ・評判】

洗濯物の出し入れがしにくそうなので当初は敬遠していたドラム式ですが、洗浄力と節水性能の高さと乾燥機能のないシンプルな構造と低価格が気に入って購入。
海外製品らしく騒音・振動は並みのレベルですが、ダイヤル操作をはじめシンプルで機能を絞った使い易い洗濯機です。
フラットな洗濯パンで排水口に少しかかってしまったので排水ホースがつぶれてしまい焦りましたが、近所の電気店で45mmのかさ上げゴムを購入しました。洗濯機の足が乗る部分と排水口が同じ高さで真下排水の場合はあらかじめかさ上げ部材を購入しておくとよいと思います。設置時にない場合はかさ上げと排水ホースの接続は自分で行う事になります。ドラム式洗濯機は結構重量があるので大変でした。
設置の際移動用の固定ボルト(4カ所)のうち下2カ所が外れずに業者さんが苦労してました。この辺も海外製品のアバウトな所でしょうね。
購入翌々日に設置と対応も早く、いままで使ってた洗濯機の処分費は設置当日現金払いとなりますが他の通販業者より安いのでAmazonでの購入をお勧めします。

【悪い口コミ・評判】
商品説明では奥行きが672mmとなってていたので、設置のために洗濯台が必要と思い購入したが、実際には60cm程度であったため不要になった。商品説明はただしくして欲しい。
沢山洗濯物を入れると脱水時音がうるさい時がある。7.5kgも洗えるのだろうか。

HDK832A-W

温水洗浄・臭い制御・除菌・シワ取り仕上げの万能ドラム洗濯機!除菌効果のAg+を含ませた洗濯水・すすぎ水が雑菌繁殖を防ぎます。さらに温水洗浄で頑固な汚れとにおいの原因菌を抑制し衣類を除菌、ふんわりシワ取り」コース搭載でシワを少なく仕上げます

寸法幅595×奥行672×高さ1095mm
重量80キログラム
容量8kg
特徴システムAg+除菌システム、温水洗浄、ふんわりシワ取り
【良い口コミ・評判】

ゴールデンウィーク前でしたが速やかに納品していただきたすかりました。洗濯機が壊れて困っていました。
配送業者さんも丁寧に運んでくださいました。
たまたまポイントやセールで比較したところノジマさんがお手頃でしたので利用しました。
また、利用したいと思います。

【悪い口コミ・評判】
銀イオン温水機能もついてこの値段は非常にお買い得です。流石アイリスオオヤマ 扉が垂直(斜めドラムでない)なところがちょっと取り出しにくい。

口コミでも人気のアイリスオーヤマの洗濯機を使おう!

今回は、アイリスオーヤマの洗濯機は壊れやすい⁉その口コミや評価をご紹介しました。

アイリスオーヤマは高性能だけでなく、手に入れやすい価格帯で発売されています。とはいえ、低価格な商品が壊れるとたちまち悪評が広がってしまうことも。

そのため、長く付き合っていく家電を選ぶときは、ユーザーの口コミを見ることをおすすめします。商品についての感想や意見を見れば判断材料として役立つからです。レビュー数が多い価格.comやAmazonをぜひ参考にしてみましょう。

また、多くの家電は保証があるので、購入する際には保証サービスについてもしっかりチェックするのも重要です。今回の記事を参考にアイリスオーヤマで高品質で低価格な洗濯機を見つけましょう!

アイリスオーヤマ製ヒーターの評判は?口コミ・レビューをまとめて紹介 【吸わない?】アイリスオーヤマの掃除機人気ランキング!機能性はどうなの?口コミや評判もまとめました! 【最新】アイリスオーヤマの加湿器人気ランキング!口コミや評判もまとめました!アロマオイルが使えるモデルも紹介!