【口コミ】アイリスオーヤマサーキュレーター加湿器 HCK-5520-Wの評判から使い方まで徹底解説!

サーキュレーター付きの加湿器が欲しいなぁ〜

サーキュレーター加湿器 HCK-5520-Wはこんな方におすすめの加湿器です!

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wのメリット

メリット
・サーキュレーター付きで広い空間も加湿できる
・加湿でウイルス対策ができる
・高い加湿力と静音性のハイブリッド式

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wは高い加湿力+サーキュレーター機能で部屋を潤してくれる加湿器です。

値段もリーズナブルで手に入りやすく、加湿によってウイルス対策もできるため、これからの季節に大変おすすめのアイテムです。

高い機能性とシンプルなデザインで、アイリスオーヤマの加湿器の中でも高い加湿能力を誇るモデルです。

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター加湿器 HCK-5520-Wの仕様と特徴

部屋全体にうるおいを届ける

サーキュレーターで空気を循環させながら加湿することで、部屋の隅々まで微細なミストを飛ばせます。

部屋全体をムラなく加湿できるので、室内のどこにいても快適です。

うるおいでウイルス対策

ウイルス抑制のためには室内の湿度が%以上であることが重要です。

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wは快適な湿度を保つために、自動運転モードを搭載。

弱(湿度50%)、中(湿度60%)、強(湿度に関わらず加湿)のモードから選択できます。

同時に室内の湿度を見やすいデジタル式で表示してくれるのも嬉しいですね。

いいとこどりのハイブリット式

超音波式と加熱式のいいとこどりをしているのがサーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの大きなポイントです。

加湿力が高いのに省エネで音も静か。

掃除もしやすく衛生的です。

また、ミストが熱くならないのでペットや小さなお子さんのいる家庭にも最適です。

銀ビーズ搭載で清潔加湿

抗菌銀ビーズを搭載しているので、抗菌作用も期待できます。

ヒーター内で温められた水は超音波でミストとなり、銀ビーズを通して部屋に放出される仕組み。

加湿と銀の力で抗菌とうるおいを実現します。

寝ている間も安心設計

睡眠中も安心なタイマー(2時間・4時間)付きでうるおいをキープします。

もちろん、連続使用は6.7時間までOKなので睡眠中ずっと適度な湿度を守ることも可能。

おやすみモードを使用すればランプの明るさが減少する仕様になっています。

サーキュレーターは首振り式

左右約30の自動首振り機能付き。

上下の角度は2段階で切り替えが可能です。

風量調節は3段階設定されており、サーキュレーターのみの使用も可能。

1年を通して使用できるのが嬉しいですね。

楽々お手入れ

加湿器はこまめなお手入れが必要になります。

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wは給水タンクと蓋をはずすだけで残った水が排水カップに流れる仕組み。

カップの水を捨てるだけでお手入れができてしまいます。

スポイトも付属しているので、細かい水滴も除去できますよ。

仕様まとめ

電源AC100V 50/60Hz
消費電力50Hz:160w / 60Hz:155w
適用床面積プレハブ洋室:15畳/木造和室:9畳
加湿量約550mL/h
連続加湿時間約6.7時間(最大加湿量で連続加湿した場合)
タンク容量約3.7L
質量約5.4kg
電源コード長さ約1.5m
付属品スポイト・ブラシ・加湿カップ(予備)
アイリスオーヤマ 加湿器 大容量 サーキュレーター加湿器 HCK-5520-W ホワイト
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの口コミと評判

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 988709336920e7ce77ce444919eb4589-780x408.jpg

次にサーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの口コミと評判をまとめましたので、購入時の参考にしてください。

良い口コミ・評判

良い口コミ
・しっかり加湿されてることを実感できる!!またサーキュレーターもしっかり活躍してくれて今までの加湿器は何だったんだろ?って思ってしまうぐらい。
サイレントでないと少しうるさいのが弱点かな。。。

・両親の家で、インフルエンザ予防に部屋の湿度を上げるために購入。
他社の加湿器では、蒸気が降りてきて床が水浸しになってしまいましたが、
強制的に吹き上げることによって、床がぬれません。
ありがとうございます、いい商品です。

・サーキュレーターが威力を発揮します。
優れものです。お勧めします。

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの良い口コミや評判を見ていくと、「購入して良かった!」という声が多く満足度が高い印象です。

最も多かったのは加湿能力の高さに関しての評価です。

サーキュレーターの効果によって、一般的な加湿器よりも部屋の隅々までしっかりと加湿できる性能を持っています。

高い加湿能力を持った製品をお探しの方には特におすすめの製品です。

自宅用はもちろん、プレゼントにも喜ばれる商品ですね!

アイリスオーヤマ 加湿器 大容量 サーキュレーター加湿器 HCK-5520-W ホワイト
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)

悪い口コミ・評判

ここにタイトル
・使用環境は弱で使用
サーキュレーター中。 温度20℃、湿度50%、高さ1mの場所で使用して床が濡れます。
アイリスに問い合わせしましたが、加湿器全般がそうゆうものです。で何も対応してもらえません。

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの悪い口コミや評判を見ていくと、多くが高評価で、悪い評価はほとんど見られませんでした。

気になった点としては「床が濡れる」、「静音モードにしないと音が気になる」、「給水タンクの取っ手が欲しい」といった意見が見られました。

しかし、「購入して良かった」という声が大半なので、乾燥を防ぎたいと思っている方にはおすすめの商品だといえます。

アイリスオーヤマの加湿器の他のモデルを紹介

加熱式加湿器260D SHM-260R1

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-60.png
出典:アイリスプラザ

約1.2kgと軽量・コンパクトな加熱式の加湿器です。

加熱式のため、殺菌されたミストで衛生的かつパワフルに加湿します。

本体価格は3,000円代と安いので、複数台購入し、寝室や子供部屋など各部屋に置いて使うことも可能です。

吹き出し口にあるアロマトレーにお好みのアロマを垂らせば、アロマの香りも楽します。

適応畳数は木造和室で4畳、プレハブ洋室で7畳となっているため、一人暮らしの方や寝室で使用したい方におすすめです。

加湿方式加熱式
サイズ約24.5×15×28㎝
重量約1.2kg
タンク容量約2.4L
連続使用可能時間約9時間
対応畳数プレハブ洋室:7畳、木造和室:4畳
消費電力210W
その他機能アロマ対応
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
¥2,981 (2022/01/25 21:30:18時点 Amazon調べ-詳細)

ハイブリッド式加湿器 HDK-35

出典:アイリスプラザ

1万円以内で購入できるハイブリッド式の加湿器です。

約1.9kgと軽量で小型ですが、加熱式と超音波式でしっかりと加湿することができます。

ミストの吹き出し口を回転させてミストの向きを自由に調節可能。

ピンポイントで加湿したり、左右に向けてワイドに加湿したりできます。

さらに本体に付属しているアロマトレーにお好みのアロマオイルを垂らせば、ミストと一緒にアロマの香りを楽しむことができます。

加湿方式ハイブリッド式
サイズ約23×16.5×31.2㎝
重量約1.9kg
タンク容量約4.5L
連続使用可能時間約12時間
対応畳数プレハブ洋室:10畳、木造和室:6畳
消費電力40W
その他機能3段階加湿モード、タイマー機能(1~12時間)、おやすみモード、アロマ対応

上給水ハイブリッド加湿器 UHK-500

出典:アイリスプラザ

上から給水可能なハイブリッド式の加湿器です。

加湿モードは3段階で調節できるだけでなく、40~70%の範囲で5%単位でさらに細かく設定できます。

吹き出し口は360°回転するので、ミストを出す方向を自由に調節可能です。

抗菌性に優れた銀イオンカートリッジやカルキによる汚れを防ぐカルキ防止フェルトを搭載しているので、お手入れしやすく、より清潔に使うことができます。

プレハブ洋室14畳、木造和室8.5畳と広い空間で使うことができるので、リビングで使用したい方におすすめです。

上給水ハイブリッド加湿器UHK-500の口コミやスペックを詳しく解説した記事は以下をご覧ください↓↓↓

【口コミ】アイリスオーヤマ上給水ハイブリッド式加湿器 UHK-500の評判から使い方まで徹底解説!
加湿方式ハイブリッド式
サイズ約20.2×21.8×32.3㎝
重量約2.8kg
タンク容量約4.5L
連続使用可能時間約9時間
対応畳数プレハブ洋室:14畳、木造和室:8.5畳
消費電力110W
その他機能自動運転モード(弱/中/強)、タイマー機能(1~9時間)、おやすみモード、チャイルドロック、アロマ対応

よくある質問

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 6adf0d170ed5e9f1c5583947c6789470-780x563.jpg

音はうるさい?

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの作動音は静音モードであれば気にならないという意見が見られました。

一方で通常モードの場合は、神経質な人は動作音が気になるという方もいるようです、

どの加湿器も多少は音がなる仕組みになっているので、気になる方は置く場所を変えてみたりしてみてはいかがでしょうか。

故障した場合の修理は?

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wが故障した場合は、アイリスオーヤマカスタマーサポートまで問い合わせてみてください。

購入日から1年間の無料修理保証もついているので、安心して購入することができます。

カスタマーサポートに連絡する前に取り扱い説明書の最後のページに「点検・修理 故障かなと思ったら?」で、症状と考えられる原因が記載されているので一度確認をしてみてくださいね。

説明書

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wの取扱説明書はアイリスオーヤマのサイトからダウンロードすることができます。

【アイリスオーヤマ】サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wでしっかり乾燥対策!

サーキュレーター加湿器HCK-5520-Wはサーキュレーターと加湿機能の組み合わせによって高い加湿能力を持っている製品でです。

冬の乾燥機対策に加湿器の購入を検討している方は今回の記事を参考に購入を検討してみてはいかがでしょうか?