【2021】最新おすすめ人気カップウォーマー10選!充電式でワイヤレスなモデルやおしゃれなモデルを紹介!

ほっと一息つきたい休憩時間は、好みの温度で美味しいコーヒーなどを楽しみたいですよね。けれども温かい飲み物をいれても「気づくともう冷めている」といった経験がある方は多いのではないでしょうか?

そこで、今回は飲み物を長時間保温できるカップウォーマーをご紹介いたします。

カップウォーマーはリモートワークなどおうちで過ごす時間が多くなった今、とても人気が集まっているアイテムの1つです。

この記事では、最新おすすめ人気カップウォーマーや充電式でワイヤレスなモデル、おしゃれなモデルなどをご紹介いたします。

カップウォーマーを購入したいけど、どれを選んだら良いかわからない

ワイヤレスモデルやおしゃれなカップウォーマーを探している

カップウォーマにはさまざまな種類があるため、購入してから後悔することがないよう選ぶときに注目すべきポイントを理解しておきましょう!

カップウォーマーとは?

出典:Amazon

カップウォーマーとは「ホットドリンクの温度を長時間保ってくれるアイテム」でドリンクウォーマーホットコースターとも呼ばれています。

特に、温かいドリンクをオールシーズン飲みたい!といった方にはかなり重宝するのではないでしょうか?マグカップはもちろん、コンビニなどで販売されている紙コップタイプを温めてくれるアイテムや、保温だけでなく保冷もできる便利な機能を備えたもの、巻きつけて保温できるタイプなど種類がかなり豊富です。使用シーンに合わせてぴったりなアイテムを選びましょう。

カップウォーマーの選び方

出典:Amazon

カップウォーマー購入後、一番多い不満は「思ったより温かくならない」という点です。せめて期待しているくらいの温かさがないととても残念です。

では、なぜこのような問題が起きるのでしょうか?原因は「消費電力の弱さ」です。消費電力が小さいと温まるまでかなり時間がかかります。保温ぐらいなら消費電力が小さいUSBのカップウォーマーでもOKですが、ある程度の温度を長時間維持したい場合はコンセントを使うカップウォーマーの方がおすすめです。

タイプで選ぶ

・ホルダータイプ

コンビニなどで販売されている紙コップの飲料をホルダーにセットするだけで側面と底面から保温する仕組みになっています。安定性があるため中身がこぼれたり倒れたりしづらいところが魅力です。車を運転するときや紙コップに入った飲料や缶コーヒーを購入することが多い方におすすめです。

・コースタータイプ

発熱したコースターの上にマグカップを置くだけで保温できます。また、さまざまなカップの種類に対応できるところが人気です。デザインが豊富なためシーンに合わせて選択できるのも魅力です。薄くてコンパクトなため持ち運びしやすく場所もとりません。自宅やオフィスの両用で使いたい方におすすめです。

・巻きつけタイプ

ペットボトルなどに保温パッドを巻きつけるタイプです。取っ手がついているカップに巻きつけられるタイプもあります。カップのサイズや形状を選ばず使えるのが魅力です。使用しないときはコンパクトにまとまるため収納の邪魔にもなりません。アウトドアシーンを好む方におすすめです。

機能で選ぶ

・保冷機能

カップウォーマーには保温だけでなく保冷ができるタイプもあります。保冷機能があれば、暑い夏に冷たい飲み物が飲めます。また、保温と保冷の切替が簡単にできるため、そのときの気温や気分で飲み物を温めたり、冷たくしたりといった使い方ができるためかなり便利な機能です。オールシーズン使えるタイプが欲しい方におすすめです。

・スマホ充電機能

カップウォーマーを使いながら充電できたり、使っていないときだけ充電できる機能です。スマホを手軽に充電したい方におすすめです。ただし、スマホがQi規格に対応していないと使えません。このタイプを選ぶときは対応機種を確認しましょう。

【2021】最新おすスメ人気カップウォーマー10選!充電式でワイヤレスなモデルやおしゃれなモデルを紹介!

出典:Rakuten

ドリンクを温かいままキープしてくれる便利なカップウォーマー。

いろいろな種類があるけれど、なかでも人気のあるカップウォーマーをご紹介します。

充電式でワイヤレスなモデルや、おしゃれなモデルもまとめましたので是非、チェックしてみてください!

最新型の充電式カップウォーマー

近年、最先端のテクノロジーを搭載したアイテムの人気が高まりつつあります。価格は高めですが、保温性に優れたセラミックマグと充電用コースターでバッテリーが続く限り飲み物をしっかり保温してくれます。

◆Ember(エンバー) :温度制御スマートマグ

出典:Amazon

コードレスで使える充電式の高級感あふれるカップウォーマー!

1回の充電で最大1.5時間保温できます。専用アプリをスマホにダウンロードすると温度設定ができたり、お好みの温度やカフェイン消費量を記録してくれるため毎日楽しいコーヒーブレイクを楽しめますよ!

梱包サイズ15.4 x 14.1 x 13.9 cm
重量‎2.43 ポンド
素材陶磁器
電池リチウムイオン
リチウム電池パック電池内蔵
容量10 Fluid Ounces

スマホのワイヤレス充電対応モデル

カップウォーマーには、スマホのワイヤレス充電に対応しているものもあります。飲み物の保温だけでなくスマホの充電器としても使えるため大変便利です。

◆保温マグウォーマー&急速ワイヤレス充電器

出典:Rakuten

マグカップ付き&Qiワイヤレス充電も出来る便利な2way仕様です!

専用セラミックマグと専用チャージャーを組み合わせて40~55℃のちょうどよい温度を維持します。

サイズ110×116×8.5㎜(チャージパッド)
重量452g(本体+マグカバー)90g(チャージパッド)
素材強化セラミック
容量350ml
保温温度40~55℃
保温時間8時間
加熱方式無線誘導加熱

◆‎パルチェ:保冷保温+ワイヤレス充電器

出典:Rakuten

ワイヤレス充電機能付きのカップウォーマーです。保温・保冷どちらにも対応しているためオールシーズン使えます。スマホは満タン、コーヒーはいつでもアツアツです!デスクでの仕事や長時間の勉強におすすめです。

電源Qiワイヤレス‎充電
機能保冷、保温

おしゃれなカップウォーマー

カップウォーマーには、オフィスのデスクに置いても目立たないシンプルなデザインものから、女性に人気の高い可愛いデザインのものまでアイテムが豊富です。プレゼントしたら喜ばれること間違いなし!

◆カップウォーマー USB給電

出典:Rakuten

木目の縁取りがおしゃれ!木目柄の他にも大理石や陶器柄バージョンもあるため選ぶのも楽しい!お値段も手頃です。

サイズ10.3cm 高さ:2cm
電源USB給電
カラー木目柄(ブラウンとベージュ)、大理石柄、水滴柄、陶器柄、マットブラック

◆2021年新作!USB カップウォーマー

出典:Rakuten

シンプルでおしゃれなデザイン!温度操作がワンタッチでできる!

デフォルト温度は55℃、2回押すと65℃、3回押すと75℃、4回押すとシャットダウンします。さらに8時間操作がない場合は自動電源OFFで安全です。

サイズ130*117*23mm 
グリーン、ホワイト、ピンク
素材ABS、メッキ、金属

◆THANKO:温冷ドリンクカプセル

出典:Amazon

近未来的でおしゃれなデザインの温冷ドリンクカプセルです!

5℃~55℃まで設定した温度に飲み物を保冷してくれます。暑い夏は、冷えたコーヒーを楽しみ、寒い冬は温かさを維持してくれるためオールシーズン使えます。

サイズ‎21.5 x 11 x 11 cm
重量‎1.06 kg
電圧‎100 ボルト (AC)
ホワイト

◆サンコー(Sanko):ドリンクウォーマー(巻きつけ型)

出典:Rakuten

ペットボトル、コーヒーカップなどに巻きつけて使うカップウォーマーです。取っ手付きにも対応しています。使い方は簡単!パソコンやACアダプタのUSB端子に接続するだけ。持ち運びしやすくかさばらないためどこでも使用できます。

サイズ310×80×10mm
重量50g
電源USBポートより給電
温度約38℃

業務用のカップウォーマー

温かいドリンクを大人数で楽しみたいときは、お店にあるような大きな容器を保温できる業務用のカップウォーマーがおすすめです。業務用は何と言ってもハイパワー。保温力が高い上に加熱し沸騰させることができる商品もあります。

◆ラッキーコーヒーマシン:BONMAC コーヒーウォーマー

出典:Amazon

沸騰するコーヒーウォーマーです!プレート面は98℃〜130℃の間を自動的にオンオフしながらキープ。一度に3~4人分のコーヒーを温められます。

サイズ本体:W170×D190×H50mmプレート直径:120mm
重量550g
素材・材質プラスチック
電圧100V

保冷・保温カップモデル

電源がない屋外では、モバイルバッテリーを利用できるUSB電源のものや、コードレスで使いやすい保温マグカップが人気です。

‎◆サーモス(THERMOS):真空断熱マグカップ

出典:Amazon

ホットでもコールドでも、ちょうどいい温度をキープする保温マグカップです。

ステンレス製魔法びん構造だから保温・保冷力が高い!

サイズ8×11×10cm
本体重量200g
素材・材質本体:ステンレス鋼、ハンドル:ABS樹脂、フタ:ポリプロピレン
保温効力保冷効力67度以上(1時間)8度以下  (1時間)
お手入れ‎手洗いのみ
容量‎350 ml

◆和平フレイズ(Wahei freiz):保冷・保温マグカップ

出典:Amazon

熱が逃げにくく丈夫なステンレス真空断熱構造の保温・保冷マグカップです。

ほこりの侵入を防ぐスライド蓋がついており、蓋を外してドリッパーを使うこともできます!

サイズ9×12.2×12cm
素材ステンレス鋼、飲み口:ポリプロピレン、パッキン:シリコーンゴム
保温効果保冷効果68℃以上(1時間)9℃以下  (1時間)

人気のカップウォーマーを取り入れて、より充実したブレイクタイムを楽しみましょう!

出典:Amazon

今回は、最新おすすめ人気カップウォーマー、充電式でワイヤレスなモデルやおしゃれなモデルをご紹介しました。

カップウォーマーは飲み物を温かく保つだけでなく、保温したり、保冷したりできる製品もあるためオールシーズン活躍してくれます。さらに、スマホのワイヤレス充電に対応していれば、飲み物を飲んでいないときでも充電器として使えるため便利な機能が備わっているアイテムも多いです。

ぜひ、毎日のブレイクタイムに便利で人気なカップウォーマーを取り入れてみてはいかがでしょうか。