電気容量2400Wh!超大容量ポータブル電源BLUETTI 「EB-240」を紹介いたします!

今回は他のポータブル電源と比較しても最強クラスの電気容量を誇ると巷で噂の「BLUETTI EB-240」について、そのスペックを徹底解説いたします。

BLUETTI EB-240ってどのくらい使えるの?

とにかく電気容量の大きいポータブル電源が欲しい

そんな方々のために、BLUETTI EB-240を詳しく解説していきます。

BLUETTI EB-240を製造しているメーカーは?

BLUETTI EB-240を製造しているメーカーは中国に深圳(シンセン)にある「MAXOAK」というポータブル電源メーカーです。

MAXOAKは2016年に設立されたばかりのメーカーで、クリーンで安全なポータブル電源ソリューションを提供することを理念に掲げています。

BLUETTI EB-240を始めとした電気容量1000Whを超える超大容量ポータブル電源から、小型のポータブル電源まで幅広いラインナップが揃っています。

BLUETTI EB-240のスペック詳細

それではBLUETTI EB-240のスペックをそれぞれ詳しく解説していきます。

BLUETTI EB-240は

①電気容量

BLUETTI EB-240の電気容量は2400Whと超大容量です。

筆者個人が把握している限りでは、日本で販売されているポータブル電源の中で最も大きな電気容量を誇っています。

2400Whがどの程度の家電製品を利用できるかの目安は下記の通りとなっています。

スマートフォン1回の充電にかかる電気容量目安が15Wh前後であり、EB-240の電気容量が2400Whなので、2400Wh÷15Wh=160回程度の充電が可能である計算となります。

同様にパソコンは1回の充電で60Wh前後消費するため2400Wh÷60Wh=40回程度の充電が可能です。

このように1回のポータブル電源の充電で非常に多くの電力を補えることががわかります。

災害時の大規模停電は9割が1週間程度と言われています。

そんな時でもBLUETTI EB-240があれば、ライフラインの回復まで耐えうる電気容量を持っています。

また、ソーラーパネルでの発電も可能な為、何日でも使用が可能です、

いざという時の為に備えておくと安心なポータブル電源です。

②出力ポート数

BLUETTI EB-240の出力ポートはAC電源×2、USB×4、Type-c×1、シガーソケット×1が搭載されています。

特に最も家庭用電源と同様の形状で、最も使用機会の多いAC電源が2つ搭載されているので、使い勝手が良いです。

Type-C USBも搭載されており、Mac製品などの充電にも向いています、

このようにBLUETTI EB-240は出力ポートの数や種類も豊富で、使い勝手の良いモデルとなっています。

③サイズ・重量

BLUETTI EB-240のサイズは縦36.5×横49.4×厚さ16.5cmとなっています。

また、重量は22kgです。

持ち運ぶにはやや大きく重たい為、基本的には据え置きで使用することをおすすめいたします。

BLUETTI EB-240はこんな人におすすめ

こんな人におすすめ
・停電時など災害に備えたい人
・長期間の車中泊
・大人数や長期間のキャンプ

以上のような方にはおすすめのポータブル電源です。

長期間の車中泊やキャンプではポータブル電源を充電する機会が家庭と比べて少ない為、電気容量が大きいほど使い勝手はよくなります。

電気容量が少ないモデルだと数日に1度はソーラー発電や充電できる場所を探さないといけない為、非常に不便です。

その為、BLUETTI EB-150は長期間の車中泊やキャンプに向いているといえます。

また、同様に、停電時はポータブル電源を充電することができない為、電気容量が大きいモデルを備えておいた方が安心です。

何が起こってもおかしくない現代ですので、緊急時のためにしっかりと備えておきましょう。

[まとめ]BLUETTI EB-150は超大容量で使い勝手もよし!災害時・長期間のキャンプや車中泊におすすめ!

以上、今回は最強クラスの超大容量バッテリー「BLUETTI EB-240」のスペックを徹底解説いたしました。

そのスペックから、2400Whと超大容量で災害時や長期間のキャンプや車中泊におすすめであることがわかりました。

また、表示パネル搭載で、出力ポートも豊富なため、使い勝手も非常に良いことがわかります。

簡単に持ち運びできる重量ではないため、基本的には据え置きで使用することをおすすめします。

価格も決して安価ではありませんが、その価格でも納得のスペックを搭載していると言えます。

BLUETTI EB-240の購入を検討している方は以上の情報を参考に、自身にぴったりのポータブル電源を見つけてください!

超大容量ポータブル電源をランキング形式でご紹介する記事は以下をご覧ください。

【最強ポータブル電源決定戦!】ポータブル電源を大容量順にランキング発表! BLUETTI ソーラーパネル 120W(折りたたみ式)購入レビュー!キャンピングカーのソーラーパネルにもおすすめ! [必見!]suaokiとはどんなメーカー?危険?本社はどこ?評判は?suaoki製ポータブル電源全10種を徹底検証! [必見!]日本製おすすめポータブル電源6選まとめ!安心・安全・信頼の日本製! 最強クラスポータブル電源suaoki 332000mAh/1200Wh ポータブル電源G1200は車中泊にも最適! 最強クラスの超大容量ポータブル電源「BLUETTI EB-150」実機レビュー!1500Wh/415,000mAh超え!電子レンジは動かせない!? MAXOAK製の最強ポータブル電源BLUETTI EBシリーズを徹底解説!【eb-150】【eb-240】 最強クラス【BLUETTI AC200】を徹底解説!超大容量・高出力で災害時の備えにも適している!EFDELTAやモンスター Xとも比較!