中頓別の車中泊スポット「道の駅ピンネシリ」に行ってきたので紹介いたします!

今回は道北に位置する中頓別町の車中泊スポット「道の駅ピンネシリ」を紹介いたします。

道北で夜間休憩するならどこ?」
道の駅の様子を知りたい
安心して夜間休憩をしたい

そんな方々のために「道の駅ピンネシリ」の情報をまとめてみました。

位置情報

〒098-5113 北海道枝幸郡中頓別町字敏音知

開館時間

開館時間:9:00~17:00

道の駅ピンネシリは夜間休憩可能?

駐車場とトイレは24時間解放されており、夜間休憩のスポットとしては問題ありませんでした。

ただし、駐車台数はあまり多くないため、広々としたところで休憩したい方には向いていません。

安全性も問題なく、安心して寝ることができます。夜間は車通りが少なく、静かに休憩することができました。

道の駅ピンネシリの設備や様子は?

トイレ

やや匂いは気になったものの、24時間の利用が可能でした。

ウォシュレットは付いていました。

地場産品コーナー

地場産品コーナーでは中頓別町で採取されたはちみつが販売されていました。

中頓別町はかつて砂金が採れるということでゴールドラッシュに湧きました。「砂金羊羹」など砂金にちなんだ商品も販売されていました。

レストラン

レストランは併設されていませんでした。

入浴施設

道の駅のすぐ近くにはピンネシリ温泉「望岳荘」があります。

日帰り入浴:10:00〜21:00で夜間の到着でも利用可能です。

入浴料金は大人380円 子供160円とお手頃な価格で利用することができます。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

コインランドリー

道の駅には珍しく「コインランドリー」が設置されていました。

休憩しながら旅で汚れた衣類を洗うことができるので、非常に嬉しいサービスです。

オートキャンプ場も併設!

オートキャンプ場も併設されており、フリーサイトの利用であれば300円から宿泊することができます。

道の駅での車中泊よりも、こちらのキャンプ場を利用することをオススメいたします。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

こんな人におすすめ

・静かな所で車中泊したい人
・温泉を楽しみたい人
・キャンプ場で宿泊したい人

こんな人にはおすすめできない

・広い駐車場で休憩したい人
・地場産品やグルメを楽しみたい人

道の駅ピンネシリの各情報まとめ

名称道の駅ピンネシリ
所在地
問い合わせ先01634-7-8510
トイレ有り(ウォシュレット有り)
売店有り(9:00~17:00)
レストラン無し(ホテル望岳荘には有り)
ランドリー有り
入浴施設有り(ホテル望岳荘 10:00〜21:00)
キャンプ場有り(1泊300円〜)
Wi-Fi有り