道北の道の駅「なかがわ」に行ってきたので紹介いたします。

今回は道北に位置する中川町の「道の駅なかがわ」を紹介いたします。

道北で車中泊するならどこ?」
道の駅の様子を知りたい
安心して車中泊をしたい

そんな方々のために「道の駅なかがわ」の情報をまとめてみました。

北海道の車中泊旅を考えている方は是非お役立てください。

※道の駅は「夜間は静かに、綺麗に使用する」等のマナーを守って利用してください。また、あくまでも夜間の休憩場所として利用し、連日の利用は控えてください。

位置情報

〒098-2805 北海道中川郡中川町字誉498番地1

営業時間

売店:9:00~17:00、9:00~18:00(5/3~5/5、7/13~8/15)
レストラン:11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

道の駅なかがわは夜間休憩可能?

駐車場とトイレは24時間解放されており、夜間休憩のスポットとしては問題ありませんでした。

利用者は稚内などの道北を目指すキャンピングカーの方も見られました

安全性も問題なく、安心して寝ることができます。

夜間は交通量も少なくて静かなので、騒音を気にすることなく快適に寝ることができます。

道の駅なかがわの設備や様子は?

トイレ

綺麗に管理されており、24時間の利用が可能でした。

地元の食材を利用した地場産品コーナー

行者にんにくを使用した製品や、ハスカップを使用した製品等、中川町の特産品を購入することができます。

車中泊だけでなく、地場産品を楽しむことができます。

レストラン

営業時間:11:00~14:00(ラストオーダー13:30)

ラーメンやカレーなど豊富なメニューが揃っています。

昼食のみの利用の方にもおすすめです。

入浴施設

道の駅には併設されていませんが、車約4分程の位置に「ポンピラ・アクア・リズイング」という入浴施設があり、400円で入浴することができます。

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください。

無料休憩所

無料休憩所には中川町のマップや、歴史を楽しむことができます。

かつては海の底にあった中川町ではアンモナイトの化石が採れるそうです。

こんな人におすすめ

・静かな所で車中泊したい人
・昼食を食べたり、地場産品を購入したい人

こんな人にはおすすめできない

・温泉やレジャー施設を求める人
・他の車中泊者がいた方が安心できる人

道の駅なかがわの各情報まとめ

名称道の駅なかがわ
位置情報
料金無料
トイレ有り
レストラン有り(11:00〜14:00ラストオーダー13:30)
Wi-Fi有り
入浴施設無し(車で4分の位置に有り)
Webサイト公式サイトはこちら

評価

清潔度 ☆☆☆☆
便利度 ☆☆☆
広さ ☆☆☆☆
静かさ ☆☆☆☆
グルメ ☆☆☆
観光 ☆☆