ミラブルプラスのCMは嘘?マイクロバブルは効果がない!?後悔した評判や口コミを紹介!

高級シャワーヘッドの「ミラブルプラス」。

ミラブルと言えば、油性ペンの汚れがキレイに落ちるというCMが印象的です。

しかしCMのように本当に落ちるのか、疑問に思っている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回はミラブルプラスのCMは本当なのか調べました!

またミラブルプラスを実際に購入された方の口コミも紹介いたします。

ミラブルプラスの購入を検討されている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ミラブルプラスとは?

出典:サイエンス公式サイト

ミラブルプラスとは、「ウルトラファインバブルという超微細な泡で汚れを落とすシャワーヘッド」です。

ウルトラファインバブルの大きさは1μm(0.001mm)未満と、通常の水の泡の約1,000分の1以下。

ウルトラファインバブルが毛穴の奥に入り込み、頭から足先まで全身の汚れを取り除きます。

水流はストレートとミストの2種類あり、ヘッドにあるダイヤルで無段階切り替え可能。

ストレートには直径30μmのマイクロバブルが含まれており、地肌の汚れまでしっかり落とします。

ミラブルプラス使用後、肌の表面温度が+ 2.9℃上昇している実験結果もあり!

通常のシャワーの約3倍以上もの温浴効果があります。

シャワーだけで体を温めることができるので、入浴する時間がない方や冷え性の方にも最適です。

ミストには1ccあたり約2,000万個ものウルトラファインバブルが含まれています。

優しい肌あたりなので、シャワーを直接顔に当てて使用可能。

まるで美顔器のように使えます。

また独自の空気混合方式を採用することで、ストレートで約25%、ミストで約60%も節水可能。

さらに水道水に含まれた塩素を約80%除去する機能も搭載しています。

肌や髪へのダメージを抑えるので、肌の弱い方にも選ばれているシャワーヘッドです。

ミラブルプラスの特徴

・ウルトラファインバブルで毛穴の汚れを落とす
・優しい肌あたりで顔にも使える
・ストレート水流は温浴効果もあり
・塩素除去機能で肌や髪へのダメージを抑える
・平均50%節水できる

価格40,900円(税抜)
サイズ全長160mm、持ち手径Φ28mm、ヘッド幅65mm、ヘッド奥行き70mm
重量162g
ヘッド角度70mm
ダイヤル切替無段階

ミラブルプラスのCMは嘘?

ミラブルプラスといえば、「女性の頬に書かれた油性ペンがミストを当てて擦るとキレイに落ちる」という衝撃的なCMで有名ですよね。

本当にシャワーだけで油性ペンが落ちるのか、疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、あのCMは嘘ではありません!

実際に購入された方の口コミでも、「ミラブルのCM真似してみたけど、本当に落ちた!」や「完全ではないけどほとんど消えた!」と油性ペンが落ちたという声がたくさん聞かれています。

その一方で、油性ペンの汚れは落ちなかったという口コミもありました。

<blockquote class=”twitter-tweet”><p lang=”ja” dir=”ltr”>【悲報】ミラブル、油性ペン落とせず</p>&mdash; いくや (@frdm198) <a href=”https://twitter.com/frdm198/status/1305855852981747718?ref_src=twsrc%5Etfw”>September 15, 2020</a></blockquote> <script async src=”https://platform.twitter.com/widgets.js” charset=”utf-8″></script>

実際に口コミでも「強く擦っても薄く残ってしまった」や「落ちなかった」という声も聞かれました。

実はCMのように、一瞬で油性ペンの汚れがキレイに落ちるわけではありません

出典:サイエンス公式サイト

サイエンスで行われた油性ペンの洗浄力テストでも、ミストをかけ流したところ、3分36秒で油性ペンが落ちるという結果になっています。

しかし全部落ちるという口コミもあることから、油性ペンの汚れが落ちるのは「嘘ではない」ということがわかりました。

正確には一瞬でキレイに落とすのは難しいですが、ミストを数分当て続け、擦ることで落とせます。

ただし、汚れの落ち方には個人差があるので、CMの真似はしないようにしましょう。

ミラブルプラスの使い方

ミラブルプラスを取り付ける

ミラブルプラスの使い方はとても簡単です。

①使用中のシャワーヘッドとホースの接続部分を回し、シャワーヘッドを取り外す。
②ミラブルプラスを接続部分に取り付ける。

ご家庭で現在使っているシャワーヘッドを付け替えるだけで使用できます。

水流の切り替え方法

ミラブルプラスのヘッド部分には、水流を切り替える切替ハンドルがついています。

切替ハンドルを左に回すとストレート、右に回すとミストに切替可能。

2種類の水流は無段階で調節できるので、ストレートのみ、ストレートとミストの混合、ミストのみなど好みの水流を作り出せます。

ミラブルプラスの効果的な使い方

2種類の水流はそれぞれ特徴が異なります。

・ストレート

ストレートにはマイクロバブルが含まれており、勢いが強いのが特徴です。

水圧をしっかり感じる水流で、通常のシャワーのようにシャンプーやボディソープの洗い流しに向いています。

マイクロバブルが頭皮の地肌までキレイに洗い流すので、頭皮の匂いやベタつきが気になる方にもおすすめです。

また温浴効果も高いため、冬場でも頭から足先まで温められます。

・ミスト

ミストにはウルトラファインバブルが含まれており、霧状に広がる優しいミストが毛穴の奥の汚れまで取り除きます。

通常のシャワーは勢いが強すぎて肌のたるみなどの原因に繋がるため、直接顔にかけるのはNG。

しかしミラブルプラスのミストは、顔に直接かけて使用可能!

顔の毛穴の黒ずみや皮脂汚れが気になる方、肌が弱い方におすすめです。

マイクロバブルは効果がない!?買って後悔した?口コミや評判を紹介!

出典:サイエンス公式サイト

実際にミラブルプラスを購入された方の口コミや評判を紹介します。

否定的な口コミ

否定的な口コミ
・特に効果を感じなかった。
・塩素除去カートリッジ交換のコストがかかるし、本体代も高い。
・洗浄力が高いからなのか、ヘアカラーの色落ちが早い気がする
・ミストが冷たすぎる。特に冬は寒すぎて使えない。
・ストレートは痛すぎて使えない。買わなかったらよかった。
・水圧が弱くイライラする。
・高いのにチープな見た目が残念。

・ミストが冷たい

特に多かったのが、ミストが冷たいという口コミです。

ミストの性質上、外気温の影響を受けやすく、設定温度より冷たくなります。

顔に近づけて使用するか設定温度をあげるようにしましょう。

・デザインに高級感がない

見た目のデザインが気になるという口コミがありました。

ミラブルプラスはシャワーを使う時間が長くなっても疲れにくいように、軽量・コンパクトな設計となっています。

また落としても壊れにくいポリカーボネートを使用。

ステンレスのシャワーヘッドは高級感があってかっこいいですが、軽量化と耐久性を両立させるために、このようなデザインとなっています。

・カートリッジのコストや本体価格が高い

塩素除去カートリッジの交換コストを指摘する意見も見られました。

塩素除去カートリッジは1〜3ヵ月に1回交換する必要があります。

本体価格やコストを重視する方にはおすすめできないでしょう。

・ヘアカラーの色落ちが早い

ヘアカラーの色落ちが早くなるという口コミもいくつかありました。

洗浄力が高いので、ヘアカラーも落としてしまう可能性があります。

ヘアカラーをしている人にとっては、デメリットと言えるでしょう。

肯定的な口コミ

肯定的な意見

・肌の調子がよく、1回使っただけで肌がツルツルになった。
・肌に当たっていないと思うくらい優しい!肌の弱い人におすすめ。
・体がいつもより温かくなり、上がったあとも長時間ポカポカでした。
・髪のパサつきが軽減されたように感じる。塩素除去の効果かな?
・使い始めてからニキビがほとんどできなくなった。
・アトピー体質のこどもの肌の調子がだいぶよくなった。
・頭皮のベタつきが気にならなくなり、頭皮の痒みやフケが減った。

全体的に肯定的な口コミが多く、効果を実感している方が多い印象です。

肌や髪の調子がよくなったという口コミが多く見受けられ、ニキビやアトピーが改善されたという声も!

また髪のパサつきが軽減されたという口コミもありました。

肌や髪のキューティクルはタンパク質でできています。

水道水に含まれる塩素は、肌や髪のタンパク質にダメージを与え、つっぱりやパサつきの原因に。

ウルトラファインバブルで毛穴の奥の汚れを落とすだけでなく、塩素を除去できるので髪の毛のパサつきにも効果的です。

ミラブルのCMは嘘ではない!お肌の弱い人にピッタリのシャワーヘッド!

以上、ミラブルプラスのCMは嘘なのか徹底的に調べました。

CMのように一瞬で油性ペンの汚れを落とすのは難しいが、ミストを数分間当てることで落とせます。

ミラブルプラスはシャワーだけで油性ペンを落とせる高い洗浄力があり、CMは嘘ではないということがわかりました。

ニキビやアトピーの改善を実感してる方も多く、肌が弱い方も使用できるシャワーヘッドです。

効果には個人差があり、効果を感じられないという口コミもありましたが、効果を実感している良い口コミの方が圧倒的に多い印象を受けました。

値段は決して安くないので、ぜひ今回の記事をミラブルプラス購入の参考にしていただけると嬉しいです。

>>ミラブルプラスの公式サイトはこちら